玉村八幡宮の「六斎市」で萩原エコ衛門が落語をするらしい


thumb_img_3302_1024

どうも!萩原エコ衛門です。この度、皆様に是非ともご報告したいことがありまして・・・。

なんと私ついに群馬県佐波郡玉村町にある神社「玉村八幡宮」で10月16日に行われるイベント「六斎市」に出演します!!!

そもそも六斎市とは

江戸時代に玉村宿(江戸時代に栄えた宿場町)で定期的に開かれていた市のことだそうで、当時は食品や雑貨などさまざまなものが売られていたそうです。

今でいうところのバザーみたいなものですね。

それが玉村町の中心である玉村八幡宮で行われます。

スポンサーリンク

なぜ出ることに・・・?

以前ご紹介させていただいた玉村町の住民支援活動センターの”ぱるさん”に私本当に記事にある通り利用登録をさせていただいております。

町の各イベントに携わっているぱるさんからのご紹介でこの度出演をさせていただくこととなりました。

お披露目

改めてなのですが、私「萩原エコ衛門」は「萩原亭身長」としてちょくちょく落語をやってます。

image

最近だとお誘いいただきまして都内のライブハウスでやらせていただいたり、児童館で子供たちとやらせていただいたりと。

しかし、なかなかたくさんの人たちにお見せする機会もなかったのですが。

この、、、、

「六斎市」!!!

玉村町をあげてのかなりビッグイベントになるようなのです!!!!!

そのプログラムの中にお時間をいただきましてやらせていただくこととあいなりました。

是非とも来て欲しいのです!!!

もし「ぐんまタイムズみたよ!」って方がいらっしゃいましたら私にお伝えください。

一回ハグします。嘘です。

当日詳細

日時:2016年10月16日(Sun)

時間:9:00-15:00(落語の出演はプログラム記念寄席内にて14:00-)

場所:玉村八幡宮(群馬県佐波郡玉村町大字新田1番地)

アクセス:臨時駐車場ができるため、お車でのご来場をおすすめいたします。

この日は講演会や20店舗以上のお店がならんだり、また、玉村町のゆるキャラ「たまたん」が来たりと非常に見応えのあるお祭りとなるようです!!

紅葉も見頃になるであろう10月中旬・・・。

是非ともご来場くださいな!!!

スポンサーリンク