声優の小倉唯がみどり市の観光大使になったらしい


568226b21d2f334815343d1d6e91e13f_s

どうも萩原エコ衛門です。

 

みなさん、声優の小倉唯さんはご存知ですか?

あまりアニメとかに詳しくはないエコ衛門も耳馴染みがございます。

 

その小倉唯さんはなんと群馬県みどり市出身だそうで、この度観光大使になられたそうです!!!

小倉唯さんとは・・・

 

声優や歌手・女優をしているタレントさんで、1995年8月15日生まれの21歳です。(2016年現在)

 

アニメだけでなく、スマホアプリのゲームでも声優をされています。

みどり市の思い

観光大使とは、観光地の振興のために観光地の象徴的存在として広報活動に携わる人のことです。

 

なぜみどり市が小倉唯さんを観光大使に任命したかという質問に対して、石原条市長は「メディアへの露出が多いので、情報発信力は大きい」と返答しています。

どんなみどり市になるのか・・

 

群馬県の観光大使として有名なのはタレントの中山秀征さん(藤岡市出身)や井森美幸さん(甘楽郡下仁田町出身)がいらっしゃいます。テレビで拝見すると群馬のPRをされているのをよく見かけます。群馬県外の視聴者の方でもこの二人=群馬というイメージを持っている方が多いかと思います。

さてこの小倉唯さんはテレビでの活動ももちろんですが、アニメやゲームなど「サブカルチャー」の分野において非常に影響力のある方です。このような分野において、『みどり市』を伝えることができる観光大使になっていくのではないかと思います。

今度立ち寄った際にその様子とか掲載できたらいいなと期待しております。

改めて、小倉唯さん!おめでとうございますーーー!!!

スポンサーリンク