高崎市連雀町の『古着屋en』【PR】


群馬のこだわりが集まる街、高崎に昨年オープンした“古着屋en”が今月10月にちょうど1周年を迎えました。

高崎駅西口をでてから徒歩7分。

高崎繁華街の西方向メインストリートである“慈光通り”にそのお店はあります。

外にはいくつかの植物が置かれています。

かわいい雰囲気で、木の造りがなんともムーディーなお店。

お昼の12時から、夕方を過ぎて夜の21時まで開いている、忙しい大人に優しいお店です。

スポンサーリンク


その店内には「ずっと、褪せない、着たい服」を、コンセプトに厳選された洋服たちが並びます。

何歳になっても、褪せない、飽きない、着たい、と思えることを基準に、生地・状態・デザイン全てに妥協なくこだわって集められた上質な品揃えです。幅広いジャンルの商品展開で、各ジャンルごとに一点モノの選び抜かれた洋服が集まっています。


古着の洋服がお洒落なのはもちろん、暖かいウッドブラウンを基調とした店内は、とても雰囲気がよく、つい長居をしたくなってしまいます。

暖かい雰囲気のある空間の中に、余白を持って丁寧に並べられた洋服たち。

たくさんある洋服の中には、あなたのお気に入りの一点モノがきっと見つかるはずです。

2年目を迎えるここ、enは3人のメンバーで運営されています。たまたま出会った3人の縁から古着屋enは高崎の街に生まれました。詳しい話はお店に行った時に聞いてみてください。

洋服の仕入れには、特に強いこだわりがあります。

仕入れ先を絞らず、いいものだけを時間を惜しまず、各地を歩き回り集めております。

専属のディーラーから貴重な洋服をピンポイントで取り寄せることもおこなっています。

他に類を見ないようなデザインのアバンギャルドなポンチョ。和を想像させるような羽織。かわいいを漏れなく演出してくれる個性豊かなワンピース。

店内を見渡してみると、“予想以上”がたくさん見つかります。

ただ、奇抜なものだけでなく、生地の綺麗な無地のシルクシャツ。テーパードの利いたトラッドな雰囲気をもつウールパンツ。

など、シンプルなデザインの洋服もしっかりと置かれています。

羽織gown reversible

denim 切替 jacket

Design wool coat

遊び心のある洋服と空間を是非多くの人に感じていただきたい。

今月10月には1周年のオープン記念イベントも開催します。

この機会に是非一度お越しください。

en(古着屋en)

住所:群馬県高崎市連雀町6-2 1F

営業時間:12:00〜21:00

定休日:水曜

Online shop: https://furugiyaen.com

Instagram:@furugiya_en

Instagram:@furugiya_en_styling (スタイリング)

スポンサーリンク