セブンイレブンの「バターチキンカレー」を食べてみた。


コンビニエンスストア・セブンイレブンで発売中の「バターチキンカレー」を食べてみました!

こちらのセブンイレブンの”バターチキンカレー”、ネット上での評価もとても高く、人気があるようなので気になってました。

ということで、これまで麺類を紹介することがが多かったですが、今回はカレーをご紹介します!よろしければ最後までお付き合いください!!

スポンサーリンク

バターチキンカレーの製品情報

公式によると”にんにくや生姜を香りが出るまで炒め、トマトや玉葱、ココナッツミルク等を加え煮込んだ”という本格派のカレーです。

価格/値段

価格は430円(税込464円)でした。

栄養成分

パッケージ記載情報によりますと、

熱量(カロリー):571kcal、たんぱく質:20.9g、脂質:12.6g、炭水化物:96.3g(糖質:90.6g、食物繊維:5.7g)、食塩相当量:3gです。

スポンサーリンク

実食

レンジで温めた後、蓋を開けると、漂うカレーのスパイスの良い香り〜。

ライスとカレーはこんな風にセパレートになっています。

いよいよスプーンですくって食べてみると…

玉ねぎやトマトに加えてココナッツミルクも使用されていることもあり、甘みものあるコクのある味わいです。

かといって甘すぎるわけでもなく程よいスパイシーな後味が絶妙でクセになる美味しさです。ナンも一緒に食べたくなるタイプのカレーです。

家庭でこの味を再現するには、なかなか大変そうです。

オシャレなカフェでこれを出されたら多分、コンビニのカレーとは気がつかないと思います!!それくらい美味しい!!

チキンは小さめではありますが結構しっかり入っています。このチキン、柔らかめで食べやすかったです。

(時々チキン~という商品名ながら、チキンが申し訳程度にしか入っていないものが世の中にはたくさんありますが、こちらは看板というか商品名に偽り無しです!!笑)

ただ、比較的大食いの自分にはこれだけでは量的な意味で少し足りなかったです。(おにぎりも買って正解だった…。)

これまで様々なコンビニ商品をオススメしてきましたが、これも漏れなく、かなりオススメできます。ホントにコンビニって凄え・・・。

これだけ本格的なバターチキンカレーをコンビニで気軽に買えて味わえるっていうのは凄いことだと思います。

気になった方は、お近くのセブンイレブンで手に入れて是非食べてみてください!!

※店舗によってはお取り扱いがない場合がございますので予めご了承ください。

スポンサーリンク