群馬県多野郡神流町の白水の滝に行ってきた!


IMG_2489

どうも、みんなエコしてる?

萩原エコ衛門でございます。

とある休日・・。

「思いつきの行動がいいモノを見つけるトキもある」

友人「久しぶりに東京から群馬に戻ってきたからドライブいこ」

エコ衛門「いいけど、行きたいとことかあるの?」

友人「特にない!とりあえず運転がしたい。」

エコ衛門「・・・・OK」

スポンサーリンク

群馬県鬼石へドライブ

もう一人、別の友人を連れて、いざ三人でドライブ。

場所が決まってはいないといっていたものの、群馬県鬼石方面にお父さんが行ってきたとの話を家族としていた友人。

そんな「思いつき」で鬼石方面へひたすらにドライブ。

休日でしたが、混雑している訳でもなく、のどかーーーな道が続く続く。これはこれで最高。

ランチ

鬼石方面へ着き、ちょうどランチタイム。腹ペコお兄さんの我々は、評判のうどん屋へ。

エコ衛門「お腹空きすぎ!冗談抜きでうどんだったら2,000玉食べられるわ!!!」

そんな小ボケは聞き流されるも、さっそく注文したメニューが!

IMG_2500

かつ丼セット ¥950

これは・・・超絶うまい。

うどん屋というだけあって、麺に特徴がありまして一本一本が長い長い。

また、かつ丼の旨いこと。

「これはホンマに苦い顔したオッサンも食べれば笑顔が溢れんで!!」僕がトータス松本だったらこんな歌詞で歌書けます。

※ちなみにこのメニューボリュームが結構ありまして、お腹いっぱいになりました。

白水の滝へ

お腹も満たされ、一息つくとそろそろ目的地を決めようかとなりましていろいろ調べていると「白水の滝」(しらみずのたき)という場所を発見。

一同「ココイッテミタイ」

というわけでレツゴ―!!

白水の滝とは

群馬県多野郡神流町を流れている滝。

苔が生い茂る石灰岩の岩肌をその名の通り白い水が流れている。

到着

IMG_2486

すぐ着くと思っていた我々でしたが、山を登る登る。

渓流で魚釣りをしているおじさま方を横目にひたすら走る走る。

そして、、、無事に到着。

IMG_2487

IMG_2499

どん!!マイナスイオン溢れる!って感じの場所でございました。 大きい滝ではないですが、「穴場」って感じがしてワクワクいたしました。

そして友人二人と2ショット

どん!

IMG_2495

さらにどん!

IMG_2494

この写真。右側に頭がみえるでしょうか・・。怖い写真じゃないので!!

あわてないでくださいね。

IMG_2491

以上が僕の休日の1ページでございました。

みなさまも「思いつき」で家を出てみてはいかがでしょうか?なにかを発見するきっかけになるかもしれません!!

では!

地図(所在地/住所)

群馬県多野郡神流町魚尾


スポンサーリンク