伊勢崎市で”環境フェスティバル2017″が開催されるらしい


2017年10月1日(日)に群馬県伊勢崎市のいせさき市民のもり公園で”環境フェスティバル”が開催されるようです。※画像はイメージとなります。

こちらのイベントは、伊勢崎市が環境問題への理解を深めてもらうことを目的に3R(リユース、リデュース、リサイクル)推進月間の10月に開催されます。

当日の会場では、環境に関する活動を行っている企業や団体の展示ブース、フリーマーケット、修理された自転車のオークションなどが行われるそうです。

さらに、こちらの環境フェスティバルでは「いせさき・もろ・おもちゃの病院」が参加し、無料(部品の交換の必要がある場合は費用がかかる場合あり。)でおもちゃを修理してくれるそうです。

当日の受付も可能ですが、できるだけ事前に(9/29まで)に伊勢崎市環境保全課に電話で申し込んで欲しいとのことです。

また、同時開催で「市民緑化フェア」、「健康まつり」も開催されます!!

以下、こちらのイベントの詳細となります。(※下記の内容は現時点でのものとなります。)

イベント名

環境フェスティバル

日時

2017年10月1日(日)

10:00~15:00

会場

いせさき市民のもり公園

場所(住所/地図)

〒372-0831 群馬県伊勢崎市山王町2663

駐車場

あり。

伊勢崎市役所にも臨時駐車場が用意され、シャトルバスも運行されるそうです。

リンク

伊勢崎市ホームページ

問い合わせ

環境フェスティバル実行委員会事務局(伊勢崎市環境部環境保全課)

TEL. 0270-27-2733


[楽天市場]