高崎市の「第42回高崎まつり」に行って来た!


IMG_3689

8月6日(土),8月7日(日)の二日間にわたり開催された第42回高崎まつり。

初日の8月6日には花火大会も行なわれました。

今回行ってきたのは2日目!

笑顔で写っていますが、実はこの日、落語家として寄席に出演する為に行っていた東京から帰って来たうえに、朝から仕事をしてきて既に満身創痍のエコ衛門。笑

それもあって、なんと今回の滞在時間は1時間ほど。。。笑

しかし、祭りは時間やない、中身や!!

とは言っても、今回とにかく写真が少ない・・・

IMG_3692

高崎駅からの風景。夜になるとちょっとオシャレな街並に感じられます。

夜になると。

スポンサーリンク

神輿

IMG_2852

IMG_2853

IMG_2854

神輿のまわりにはたくさんの人だかり!

この夏これまで行って来た祭りの中でも随一の盛り上がり。

だるま

IMG_2855

高崎ならではのだるまの神輿も有りました。

もてなし広場

IMG_3733

先日、布袋寅泰さんのフリーライブが行なわれたもてなし広場では、開運たかさき食堂というグルメフェスなどが行なわれていたようです。

感想

今回は高崎祭りでした。

高崎祭りに来て驚いたのは、やはり祭りの規模。

出店の出ている範囲がメチャクチャ広く、駅~もてなし広場の方まで出店が並んでいました。

次は花火大会のある方の日に行きたいと思いました。

P.S

正直アップするか迷ったくらい、あまりにあっさりすぎる記事で反省しております。。。泣

あまりにあっさり過ぎたので、帰りにコッテリなラーメンを食べて帰りました…

次に参加する夏イベントでは、記事もコッテリになるように頑張ります。


スポンサーリンク